2012年04月10日

ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2012春 (その5)

ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2012春 (その5)

スターウオーズに隠された暗号 コトブキツカサ

世界的に大ヒットしたSF映画「スターウオーズ」。

ジョージルーカス監督の代表作でもある「スターウオーズ」はシリーズ6作が制作されている。全ての興行収入を合わせると40億ドル(1$=83円で換算すると3,320億円)を超える人気作品。

1作目制作のあとに、ジョージ・ルーカスは身内で試写会を開いた。しかし、まったく拍手が起こらなかった。その他の意見も酷評が多かった。その中で一人だけ賛辞を送ったのがスティーブン・スピルバーグ。この映画は最高だ、絶対に当たる、興行収入は1億ドルを超えるんじゃないか?、とほめてくれた。

いざ、公開されたら、ご承知のように大ヒット。興行収入1億ドルもわずか3か月で達成。

そこから、ルーカスとスピルバーグの友情が生まれた。

ルーカスはスピルバーグにお返しをしたいと思った。そのお返しの仕方が粋。

スピルバーグの作品「ET」を見るとそれが判る。

ETが白い布をかぶって街に出た場面にヨーダ(ハロウィーンの仮装でヨーダの格好をしているという設定)が出演した。音楽もさりげなくヨーダのテーマ曲が流れていた。

※布をかぶったETがヨーダの仮装をした人物を見る場面のイメージ

ルーカスは自分の作品のキャラクターを、なかなか貸さないことで有名。

スピルバーグに感謝の気持ちを込めて、ETにヨーダを登場させた。


※ジョージ・ルーカス監督作品


※スティーブン・スピルバーグ監督作品



世にも恐ろしいジャッキーの呪い サンドイッチマン伊達

ジャッキー・チェンはMr.良い人としても有名。2011年の東日本大震災の際も総資産260億円全てを被災地に寄付した。その他、慈善事業にも熱心で趣旨に賛同したイベントには世界中どこでもノーギャラで参加している。

最近、中国でまことしやかに語られる「ジャッキーの呪い」というものがある。

ジャッキーがCM出演や広告塔を務めている企業が、次々と悲運の目に遭っている。業界トップ3に入る某ビデオメーカーのCMにジャッキーが出演している。このメーカーはCM放映後に経営破綻している。


缶にジャッキーの写真が印刷された中国のコーラがある。これも大人気だったのだが、CMの放映後消滅。ジャッキーが大きくポスターに写った育毛促進剤がある。この会社はCM放映後株価が急落した。
 

次々とジャッキーが広告塔となった企業が次々と悲運に遭っている。

しかし、実はこれらの企業には共通する「闇の顔」があった。

それは悪徳経営、そして不正の数々。

ビデオメーカーは経営のトップが詐欺罪で逮捕された。コーラは本家のコカコーラからパクリ疑惑で訴えられて裁判で負けた。育毛剤は成分に発がん性物質が含まれていたため発売中止となった。

これは実はジャッキー・チェンがあえて不正を行っている会社のCMに出演して、不正を世に明らかにするためではないかという噂がある。

上海万博のイメージソングが日本の曲に似ているという疑惑もあった。このイメージビデオにもジャッキー・チェンは出演していた。日本のファンにパクリをアピールするためにビデオに出ていた。

これはジャッキーの呪いではなく、ジャッキーの世直しであったと断言する。

信じるか、信じないかはあなた次第です。

おまけ

レイザーラモンHGがいじる芸能人は不運になる? 千原ジュニア

例、市川海老蔵、本木雅弘など。だからドン・小西は今おびえている。



あの凶暴な動物の知られざる生態 アンタッチャブル柴田

ハイエナ。

ライオンの獲物を横から奪うイメージがある。しかし、ハイエナが仕留めた獲物をライオンに横取りされ、その食べ残しを食べていることが多い。

ハイエナはイメージとは異なり、自分たちで狩りをしている。

ハイエナはサバンナではめずらしいメス社会。ハイエナはメスが一番で、子供、お年寄り、最後にお父さんの順番。

不思議なことだが、ハイエナはオスとメスの性器が同じ形をしている。メスにもペニスが生えていて、メスのペニスの方が大きい。学術的には「疑似ペニス」という。

気に入らないオスが来た場合には、疑似ペニスで追い払う、ウソのような進化をしている。

ハイエナは弱い動物。そして産道が長い。出産の途中で死んでしまう仔も多い。しかし、生まれてきた仔は強い個体が多い。産道を長くして仔の選別をしている。



未来を予測した伝説のギャンブラー アンジャッシュ児島
 



裏麻雀の世界で20年間無敗で引退した、雀鬼 桜井章一。

著書もたくさん出ている。

将棋の羽生名人も40歳になった時に話を聞きに行っている有名人。

裏麻雀の世界で大金、命がかかった勝負を数多くしている。

厳しい裏麻雀の世界で桜井章一はなぜ、20年間無敗を誇ることができたのか?

これは予知能力があったためである。

こんなエピソードがある。

相手が牌を切ろうとして、まだ手に持っていて、牌が見えないのにロンといって自分の牌を倒すと、本当に当たり牌だった。

弟子が打っているところから、少し離れたところでタバコを吸っている桜井。逆の方向を向いているのに「それ切ったら当たるよ。」と弟子に言う。それが的中する。

弟子に電車は特急ではなく、各駅に乗らなければ駄目だ、と指導している。次の駅で乗ってくる人を駅ごとに予測して当てることが出来なければ、普段から鍛えなければ麻雀では勝てない。と言って、桜井本人は、実際に当てることができる。

数年前、アンジャッシュと桜井章一が一緒の番組に出たことがある。その時に、児島は芸人として、桜井に一発ハッタリを言ったことがある。

「僕、麻雀のプロ資格持っていて、桜井さんより強いんですよ。」

桜井はそれを聞いて、「お前、面白い奴だな。」と言ってくれた。

その後、アンジャッシュはブレイクした。桜井はアンジャッシュが人気を得ることを予知していたのである。

信じるか、信じないかはあなた次第です。

おまけ

西川きよしはじゃんけんが強い。ゴルフ場で雨を止めたところを何人もが見ている。売れている芸人には不思議な力があることも…。



※桜井章一の著書



裏側潜入もうひとつの甲子園 コラアゲンはいごうまん

コラアゲンはいごうまんが取材に来た、口ブラバンの応援写真。第93回選手権広島大会(対如水館戦)の画像 広島市工野球部の応援ブログより引用。

昨年7月に広島で体験した話。

広島市立工業高校、地元では市工(しこう)と呼ばれている。

この学校の応援は普通とは変わっている。

この学校は応援のブラスバンド部が無く、野球部の1・2年生が口でブラスバンドを行う「口ブラバン」がある。

校長に聞くと、普段は野球の練習をしていて、試合の時だけ口ブラバンをやると思っていたが、普段から口ブラバンの練習をしている。

毎日、口ブラバンの練習をしないといけないのか?、と聞くと試合の時だけでうまくできるわけがない、普段からやらないとダメ、ウチの口ブラバンは全国レベルだ、と言う。

特に「ポパイ」がうまく、変調まで入る。

「サウスポー」は振付付きでやって、これもすごい。



ハリウッドとK-POPを結ぶ知られざるフィクサー サバンナ高橋

K-POPはハリウッド進出を目指している。ハリウッド・スターたちも韓流にはまりだしている。

今、ある人物がK-POP、韓流にはまってしばしば韓国を訪れている。

その人物とはウィル・スミス。

ウィル・スミスが韓国に行ったとき、現地を案内するフィクサーが日本にいる。それが矢野・兵頭の矢野勝也。

ウィル・スミスとK-POPを結ぶ矢野勝也

2012年の正月も2人で韓国に行って、矢野がウィル・スミスを案内していた。明洞のジャージャー麺に行った際、支払の際にウィル・スミスが支払いをしようとした。

矢野が払おうとしたら、まだ日本円しか財布に入っていなく、自分の分だけでも払おうと思い、千円札をウィル・スミスに渡した。

ウィル・スミスは「矢野、千円って何ウォンだったけ?」と聞いた。

証拠はあるのか?

特殊なルートから、それを尋ねる音源を入手した。

特別に公開します。

「矢野、千円って何ウォン?」

※ウィル・スミス "Will Smith" ドント・セイ・ナッシング "Don't Say Nothing"
 空耳アワード2004にも登場した有名な空耳です。
 Y'ALL ALL
 (LOOK AT ME IF)
 Y'ALL DON'T SAY NOTHIN' THEN I WON'T


※この動画の2分31秒~32秒のところが当該箇所です。

信じるか、信じないかはあなた次第です。

やっと最後の記事なりました。「やりすぎ都市伝説スペシャル2012春」はこれで終了です。

【関連記事】
ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2012春 (その5)
ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2012春 (その4)イスラエルとフリーメイソン。そして…
ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2012春 (その3)キリスト処刑の地に隠された謎。
ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2012春 (その2)日本とユダヤの隠されたつながり
ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2012春 (その1)

スポンサードリンク

posted by 桜 真太郎 at 11:41 | Comment(0) | 都市伝説
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: