2012年09月05日

ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル 2012夏(その6)

ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル 2012夏(その6)

手相が暗示するAKB48 島田秀平

手相は5千年前に考案された。どのような人にどのような線があったかという、統計学と言われている。

国民によっても手相は異なる。日本人は世界でも一番線が多いと言われている。島国である日本人は繊細であり、繊細であればあるほど線が多い。欧米人は結構線が少ない。

プレゼンター島田も2万人くらいの手相を見てきている。自分の中で統計が取れてきて、政治家に特有の線、一流スポーツ選手に絶対にある線などがある。

最近新たな発見があった。それがAKB48と各地(名古屋、大阪、博多)のAKB。AKBには珍しい線を持った女性が非常に多い。

中でも特徴的な線を持った人が多い。島田はこれを「AKB3線」と名付けた。その3線がある人はAKBに入る可能性が非常に高い。

手相は左手のひらで見る。約半分のメンバーにあったのが、生命線と頭脳戦の起点が離れている手相である。島田はこれを「KY線」と呼んでいる。日本人全体では5%と言われている手相がAKBでは約半分。気が強かったり、自分の意見を通したい性格を表している。

ふたつ目が、人差し指の付け根に縦に短く何本も入った線(ミゾ)である。島田はこれを「よちよち幼児線」と呼んでいる。甘えん坊や、年上に好かれる人に多い手相である。

みっつ目は、薬指と小指の間に縦、または斜めに短く入る線である。これを島田は「不思議ちゃん線」と呼んでいる。天然な性格、流れる時間がずれているような人に多い線。芸能界で言うと、具志堅用高やガッツ石松にくっきりと出ている。

「KY線」「よちよち幼児線」「不思議ちゃん線」がAKBメンバーに非常に多いことから、島田はこれを「AKB3線」と名付けた。

前回総選挙でトップの大島優子はこの3線がはっきり入っているし、2位の渡辺麻友も同様である。またトップに近い位置の小嶋陽菜、板野友美、河西智美、高橋みなみ、宮沢佐江なども3線すべてを持っている。

みなさんの中でこの3線を持った人がいたら、AKBに入ることのできる可能性が高いかもしれない。



ある島に伝わる忌まわしき風習 レイザーラモンRG

※岡山県笠岡諸島 北木島の航空写真。画像引用元:岡山県の離島 - 北木島

レイザーラモンRGの出身は瀬戸内海の笠岡諸島にある北木島。信号も無ければバスもタクシーもコンビニもないような島である。

島には独自の特徴がある。北木島から南へ2つ離れた六島という島がある。この島は横溝正史の「獄門島」のモデルになっている。殺人事件があったわけではないが、島独自の文化・風習がモデルになった。

隣の真鍋島にも独自の風習がある。家に災害が起きないように「春」の書いて家に貼っている。

一番びっくりした文化というか、風習がある。

ある島に駐在所が1軒ある。数年おきに警察官が交代で赴任してくる。その島は田舎なので、事件事故、犯罪はほとんど起きることがない。またその島では自動車、バイクの免許を持っていない人が半分以上である。バイクのヘルメットをかぶる習慣もほとんどない。

(中略)

「こういうことじゃ。」

信じるか信じないかは、あなた次第です。



沖縄で遭遇した神の犬 斎藤工

昔、バックパッカーをしていた頃のこと。沖縄で、地元民に穴場の観光スポットがないかを尋ねると、若者数名が口を揃えて薦める島があった。

ただし、その島に行くには事前に3か所の御嶽(うたき)にお参りをしてからでなければ、ならないということである。

※御嶽(うたき):琉球の信仰における祭祀などを行う施設。

斎藤はきちんと事前のお参りを済ませ、その島に向かった。しかし、島に到着したものの、何処へ行けば良いかが全く分からなかった。

その時、小さな可愛らしい犬と目が合った。犬はなぜか斎藤の方を見ている。その犬が歩き出すと、斎藤は何となく犬について行った。犬はどんどん歩いていき、島の案内をするように導いてくれた。

小さい島ではあったが、多くの神聖な場所があり、男子禁制の場所などもあった。名所を案内してくれる犬について歩いているうちに最初の場所に戻ってきた。小さい島なので一周して元の場所まで戻ってきたのである。

ふと気が付くと、もうその犬はいなかった。その犬は島で飼われている有名な犬で、良く案内をしてくれることがある、ということであった。

案内の途中、犬が斎藤を待っている場面などもあり、明らかに案内をしてくれた。



世にも恐ろしい北木島伝説 レイザーラモンRG

※北木島にある猫岩(ねこいわ)。「岡山県観光百科事典」から引用。

北木島にも神聖な場所がある。瀬戸内海の島なので、平家の落ち武者か海賊が流れ着き、住みはじめたのが最初の住人だと言われている。

その北木島には「猫岩」という場所がある。そこは大変神聖な場所で絶対に行ってはいけないと言われている。「猫岩」の名の由来は、平家の身分の高い人物の飼い猫がそこに辿りつき死んだこと、岩が猫の形をしていることによる、と言われている。

猫岩には魚釣りに行くことや、素潜りでアワビ・サザエなどを採ることも禁止にされていた。

しかし、猫岩は島の端なので潮通しが良く、魚や貝類が多くいそうな場所であった。ただ絶対に行ってはいけない、と言われていた。

レイザーラモンRGは小さい頃、怖いもの見たさで猫岩に行ったことがあった。すると、岩陰から突然、人が飛び出してきた。誰も人がいないはずなのに誰、お化け? とまどうレイザーラモンRG。

良く見るとそれは島一番の嫌われ者であった。その嫌われ者は山ほどのサザエを持っていた。

その後、猫岩はみんなが行くようになった。



ダイアナの悲劇 15年目の真実 大野和基

今から15年前の1997年8月31日、イギリス皇太子妃のダイアナ妃が交通事故で亡くなった。パパラッチ(有名人を盗撮するカメラマン)に追いかけれら、トンネルの中で事故に遭い不慮の死を遂げてしまった。

交通事故死か暗殺か、今でも議論が続いている。

これからする話は、大野の友人である元MI5のスパイ、デイビィッド・シェイラーから聞いた話である。

イギリスには国内の諜報活動を行うMI5と海外の諜報活動を行うMI6がある。これから話をするのはMI5のことである。

デイビィッド・シェイラーの話によれば、ダイアナ妃暗殺にはイスラエルの諜報機関、モサドが関わっているのではないか、ということである。

当時、ダイアナ妃はパレスチナに行くことを望んでいた。パレスチナにダイアナ妃が行くと、世界中のマスコミが同行してパレスチナに入ることになる。

イスラエルは、パレスチナの悲惨な様子を絶対に報道されたくなかった。

もう一つ理由がある。ダイアナ妃は対人地雷廃止運動も積極的に行っていた。しかし、対人地雷は軍事産業において重要な収入源となっている。社会、マスコミに大きな影響力を持つダイアナに反対されると、軍事産業は大きな痛手を被ることになる。そこで、消してしまえ、ということになった。

事故死というのは諜報機関の常套手段である。MI5とモサドの共同作戦で暗殺をしたのではないかと言われている。諜報機関が連携して共同作戦を行うことは珍しいことではない。

事故の原因となった白い自動車の持ち主は、ジェームズ・アンダーソンという人物。アンダーソンはダイアナ妃を追い回すパパラッチの一人であった。その自動車がダイアナ妃の乗るベンツに衝突し、事故を引き起こした。

ところがその後、アンダーソンが自分の車が、ダイアナ妃死亡事故に関わっていたことを吹聴していたら、何故か死亡してしまった。アンダーソンの死は、報道によれば焼身自殺とされている。ところが調べてみると、頭部が完全に切り離された状態であることが分かった。

これは通常、警告を表している。事情を知っているものに余計なことを話すな、という合図なのである。

信じるか、信じないかはあなた次第です。


本当は怖いイカの正体 ドランクドラゴン鈴木

日本人が良く知るイカ。生でも焼いても干しても美味しい。

実はイカは特別な生物で、人類が滅んだあと、この地球を制するのはイカだと言われている。氷河期が来てもイカだけは生き残ると言われている。

イカは環境適応能力が高く厳寒の北極圏や、深海にも生息している。

イカは空も飛ぶ。トビウオ以上の数百メートルも飛ぶ種類もいる。


※飛行中のトビイカ。画像引用元「Bio-aerial Locomotion

イカには驚くべき点がもう一つある。イカは目が大きく、人間よりも色を識別する能力に優れている。また、光を確認する能力は昆虫よりも上である。これほど目の良いイカであるが、なんと目でとらえた信号を処理する大脳が無いのである。

では、その優れた能力を持つイカの目は何のためにあるのだろうか。実は宇宙人の操るカメラ、「イカメラ」なのであるw

世界でのイカの消費、ナンバー1は日本である。世界の半分以上のイカを食べてしまう国、日本。だから、宇宙人が地球を侵略する時、一番最初に狙われる国は日本である。

信じるか信じないかは、あなた次第です。



2012年地球滅亡説 レイザーラモンRG

※北斗の拳オープニングアニメ。


※北斗の拳オープニングアニメ(実写版)。大爆笑! 

2012年地球滅亡説には重大な共通点があった。それを「地球滅亡あるある」と呼ぶ。それをある曲に乗せて歌う。

その曲とは北斗の拳の主題歌、クリスタルキングの「愛を取り戻せ」。

メロディーに乗せてレイザーラモンRGが歌う。

地球をー、地球滅亡あるある言いたい
地球をー、地球滅亡あるある言いたい

地球滅亡あるある言いたい、早く言いたい
邪魔する奴はあるあるひとつでダウンさー

地球滅亡あるある、早く言いたいー
地球滅亡あるある言いたい

地球滅亡あるある、今から言うよぉー

滅亡したら悲しいー

信じるか信じないかは、あなた次第です。

ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル 2012夏、これでまとめ終わりです。

【関連記事】
ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2012夏(その6)
ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2012夏(その5)セルビア正教会に隠された人類の本当の歴史
ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2012夏(その4)新時代エネルギーの黒幕とは
ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2012夏(その3)オーストリア都市伝説ファイルA 闇に葬られた天才科学者 ニコラ・テスラ
ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2012夏(その2)オーストリア都市伝説ファイル@もうひとつの秘密結社
ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2012夏(その1)

スポンサードリンク

posted by 桜 真太郎 at 09:22 | Comment(0) | 都市伝説
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: